ご利用にあたってのご注意事項
【フェアユーセージポリシー(公正利用政策)について】
(1)イモトのWiFiは、現地通信業者の回線を利用しており、メールの送受信、ネット検索、地図の閲覧、コミュニケーションアプリ等一般的な利用において、充分なデータ容量を提供しております。 しかし、ネットワーク品質の維持および公平な電波利用の観点から、現地通信業者によっては短期間に大量のデータ通信を行う利用者に対して、通信制限を行う場合があります。 また特定の利用方法に関しては、現地通信事業者の判断により通信制限を行う場合があります。特に動画の閲覧、ビデオ通話、大容量ファイルのダウンロードおよびアップロード(送受信)、オンラインゲーム等は極力お控えください。 なお、通信制限に抵触した場合、インターネットに接続ができなくなる、もしくは極端に通信速度が落ちる状態となり、申込者の利用期間中に通信が復旧しない場合があります。 これらの通信制限に抵触した場合、当社は一切その責任を負わないものとし、申込者は利用料金を支払うものとします。 ※当社が提供する通信速度は国や状況によって異なり、速度を保証するものではありません。
(2)一部の国およびプラン(周遊プラン等)においては、FUPの施策により、利用者が過大かつ過剰な通信(当日を含む直近3日間のパケット通信量が400MB以上)を行った場合、通信制限を行うことがあります。これらの通信制限に抵触した場合、インターネットに接続ができなくなる、もしくは極端に通信速度が落ちる状態となり、申込者の利用期間中に通信が復旧しない場合があります。これらの場合でも、当社は一切その責任を負わないものとし、申込者は利用料金を支払うものとします。
【周遊プランの注意事項】
周遊プランは日本も含め、ご申告いただいた国以外で利用した場合には、定額制サービスの対象外となり1KBあたり2円の料金が発生します。ご申告いただいた国以外ではご利用にならないようお願い申し上げます。
例)・メール(300文字=20KB=40円)・yahoo(200KB=400円)・写真(2MB=4096円)※日本も含め、ご申告いただいた国以外でのご利用・ご請求につきましては各国の通信会社より発行される通信明細に基づき計算を行う為お時間を頂きます。1~2ヶ月後に別途ご請求を予定しております。予めご了承ください。
【24時間日本語サポートについて】
弊社では、24時間日本語にてサポートを行っております。接続ができないなどの不具合が生じた場合には、取扱説明書のトラブルシューティングを行った上で至急当社に電話かメールにてご連絡ください。ご帰国後では、不具合の原因がわからないため料金変更にはご対応できません。予めご了承ください。
連絡先は、レンタルセットに同封されている[滞在先からのお問い合わせ]をご覧ください。※一部の国では国際フリーダイヤルをご用意しております。
【空港での受取について】
空港受取のお客様は出国前にレンタルセットのお受取をお忘れなきようお願い致します。出国ゲートを越えてからの商品受渡は、税関および空港より、航空保安の観点から一切行なうことができません。あらかじめご了承ください。
【WiFiプランをご利用の方】
●スマートフォンをご利用になる場合
<モバイルデータ通信機能OFF並びにデータローミングOFFに関して>
ご出発までに、モバイルデータ通信(Androidご利用の方は「データローミング」と「モバイルデータ通信」)を必ずOFFに設定してください。モバイルデータ通信(Androidご利用の方は「データローミング」と「モバイルデータ通信」)がONになっている場合、日本国内でご契約の電話会社より別途通信料が発生致します。モバイルデータ通信をOFFにする方法は、ご利用機器のマニュアルをご確認ください。なお、iPhone・Androidの設定方法はレンタルセットに同封されている用紙に記載がございます。
<iCloudの一部機能の停止に関して>
iCloudの一部機能を停止頂けます様、よろしくお願いいたします。
- (1)「バックアップ(※1)」→「iCloudバックアップ」をオフ
- (2)「設定」→「iCloud」→「写真 / iCloud Drive(※2)」をオフ
その他の項目もできる限り、オフとすることを推奨します。
※1)iOS8以前では「ストレージとバックアップ」と表示されます
※2)iOS8以前では「iCloud Drive」は表示されません
●PCをご利用になる場合
ご利用のPCが無線LAN対応であることをご確認ください。また、機種により無線LANのON/OFF切替方法は異なるため、詳細はご利用PCのマニュアルをご確認ください。
●充電に関して
連続稼動時間は端末ごとに異なります。詳細はHPのレンタル機種項目をご確認ください。使用状況によりHP記載の連続稼動時間より短くなる可能性があります。
【USBプランをご利用の方】
●ご出発前(インストール時)の注意事項
インストールには管理者権限(Administrator)が必要です。管理者権限のもと、インストールを行ってください。
※インストール中に弊社製品を取り外さないでください。インストールが正常に完了しない可能性があります。
【その他のご注意事項】
●取扱説明書はご利用前にお読みの上、必ず渡航先へお持ちください。
●各ソフトウェアのupdate/自動同期をOFFにしてください。
→OSのアップデート ・ウィルス対策ソフト ・その他ソフトウェア(Adobeなど)etc
ソフトウェアが自動的に更新される設定になっている場合、気づかぬうちに大量のデータ送受信を行ってしまいます。上記フェアユーセージポリシー(公正利用政策)に抵触してしまう可能性が高くなりますので、ご利用の前に各ソフウトウェアの自動更新を無効にすることをお勧めします。●ご申告いただいた渡航先以外では通信できません。
●アプリご利用時の注意事項
中国をはじめとする通信規制が実施されている国ではGoogle、Facebook、Twitter、LINEなどが遮断されて使えない場合がございます。
中国でネット閲覧される際は、Googleサービスをご利用いただけないため 他ブラウザや、サービスにてお試しください。 他に、アラブ首長国連邦のドバイ等ではLINEがご利用いただけないことがございます。 その他の国の場合でアプリが利用できない場合は時間場所を変更し、お試しいただくことで改善する可能性がございます。
※当社は各アプリのサポートは行っておりません。また一切の動作保証をしてい ないため、各アプリに関するいかなる責任も負いません。 アプリの動作確認に つきましては、各メーカーにお問合わせください。
Important Notice
About FUP
In order to secure a fair level of communication quality and network usage, Xcom Global may temporary limit the transfer speed or suspend the data transfer for customers who transfer 400MB in a 3-day period.
Communication protocol may suspend the connection for customers who perform large amount of data transfer by streaming videos, VOIP, FTP, online games, cloud service such as iCloud.
The service may not resume during your trip dates.
Xcom Global is not responsible for any discount or refund in such case.
Important notice for Multiple Countries Plan
Xcom Global charges 2JPY per 1KB if you transfer any data in countries NOT included in your plan.
ex)・E-mail(300 Characters=20KB=40JPY)・Yahoo(200KB=400JPY)・Sending and receiving photos (2MB=4096JPY)
In case the additional roaming charge incurred, you will receive a bill approximately in one to two months from your return date.
24-hour Technical Support Center
Our Technical Support Center is open 24/7 to assist you. Please contact us immediately if you have technical issues.
We would not consider any discount or refund if you don’t contact us immediately in case of technical issues.
Please see accompanying sheet for contact details.
※Toll free number available for certain countries.
Picking up the kit at the airport
Your kit cannot be picked up after passing through security gate for custom and security reasons.
For Wi-Fi Plan
●For Smartphone Users
Ensure to turn off cellular data before departure.
Failure to do so may result in unexpected data roaming charges from your phone carrier.
For iPhone and Android users Please see accompanying sheet for details.
Some iCloud features should be turned off to avoid roaming charges.
- 1) [Backup(※1)] › [iCloud Backup] › OFF
- 2) [Setting] › [iCloud] › [Photos / iCloud Drive(※2)] › OFF
As much as possible also other items, it is recommended that it be off.
※1)Appears as "Storage and Backup" before iOS8
※2)"iCloud Drive" does not appear before iOS8
●For PC users
Ensure your PC is Wi-Fi capable. For details about turning ON/OFF Wi-Fi please see user manual from the manufacturer.
●Charging
Battery life depends on device. For details visit our website. Actual battery life may vary depending on settings, application usage, features or tasks selected, network configuration, operating temperature and many other factors.
For USB Plan
●You need to log in as administrator to install the program.
Do not remove the USB stick during installation.
Other important notices
●Bring the user guide with you to be kept informed
●Turn off automatic software update
› OS update, antivirus software, other software such as Adobe.
Automatic updates should be turned off for all software to avoid unwanted data transfer.●Data transfer in countries NOT included in your plan is not permitted.