ZTE MF910(国内WiFiルーター)-国内WiFiレンタル機種

ZTE MF910

高速4Gに対応した国内モバイルWi-Fiルーターです。

取扱説明書ダウンロード

まず始めに
必ずお読みください

利用開始手続き

お手元に端末が届きましたら初めに利用開始の手続きが必要となります。同梱のSIMカードを端末にセット後、電源をONにして、下図の表示になりましたらWi-Fi接続をしてご利用いただけます。
※下図の表示にならない場合には、「トラブルシューティング」をお試しください。


正常時の画面
画面中央に「IIJ」、左上にアンテナ、4G、↑↓が表示されます

契約期間について

本契約は30日間となり、利用期間が過ぎたらSIMカードを交換していただく仕様です。30日前後ご利用のお客様は利用期間を過ぎますと"Limited Service"と機器の液晶画面に表示され、ご利用いただけなくなります。 機器到着後に30日間経過しましたら、同梱、もしくは追加発送の交換用SIMカードに差し替えてご利用ください。
※使用済みのSIMカードは返送不要ですので破棄してください。
※SIMカードは1度端末内に入れると、ご利用の有無に関わらず30日のカウントが始まるため、利用開始後30日前後経過しましたらSIMカードを交換してください。

メンテナンスについて

キャリア側で下記の期間、定期メンテナンスが行われます。その間はご利用開始手続き(液晶画面はlimited Serviceの表示になります)が行えませんので、予めご了承ください。

毎週火曜日 22時~翌9時まで


SIMカードのセット方法について

SIMカードを外す

SIMカードを固定板から外します。(パチッと外れます)

SIMカードを抜き出す

端末の電源をOFFにした状態で、液晶画面向かって左下部にあるスロットカバーを開けて中に入っているSIMカードを抜き出します。抜く際は、爪などで奥に押し込んでください。
※カチッと音がしたら外に出てきます

SIMカードを差し込む

SIMカードの裏面を上にし、欠けた部分を先に向けた状態でカチッと音がするまで差し込みます。

電源を入れ確認

電源を入れ正常時の画面が表示されましたらご利用可能です。

以下の場合はトラブルシューティングをお試しください。
・Limited Servieと表示されて利用できない場合
・Insert SIMと表示されて利用できない場合
・SIMカードを交換してから利用できない場合

異常時の画面
画面中央にLimited ServiceやInsert SIMが表示されます

トラブルシューティング

SIMカード清掃

  1. 電源をOFFにした状態で、SIMスロットカバー外し、SIMカードを取り出します。
  2. SIMカードの金属面を、ハンカチなど柔らかい布で強めに拭きます。
  3. SIMカードを戻し、電源を入れてインターネットへの接続が可能かご確認ください。

通信規格固定
重要

  1. お客様の機器と弊社端末をWi-Fi接続し、インターネットブラウザを開きます。
    ※エラーが表示されても構いませんので、引き続き以下の手順をお試しください。
  2. インターネットブラウザ上段のURL欄の文字を全て消した上で、「192.168.0.1」と入力していただき、Enterキー、もしくは検索ボタンをクリックします。
  3. 管理画面表示後、画面中央のパスワード入力欄に「admin」と入力し、「Login」を押して管理画面にログインします。
  4. 管理画面右上の「Settings」を選択します。
  5. 画面左手の「Network Settings」より項目内の「Network Selection」を選択し、項目内の「Automatic」を選択後、右手のプルダウンにて、「3G Only」を選び、画面右下の「Apply」を押します。
  6. 上記作業後、3分ほどお待ちいただき、弊社端末の液晶表示が「Limited Service」のままの場合は電源の入れ直しを、「3G」の表示が出ましたら、「本体リセット」をお試しください。

本体リセット

  1. 弊社端末の電源をONにした状態で、下側面のSIMスロットカバーを外し、「リセットボタン」をペンなど先の細いもので、5秒間程長押しします。
  2. 正常にリセット処理が行なわれると、液晶画面に「Resetting」と表示され自動的に再起動されます。
  3. お客様機器と弊社端末をWi-Fi接続し、インターネットの接続が可能かご確認ください。